なっとく!薬剤師Q&A:皆さまからいただいた様々な質問とその回答をご覧いただけます。

面接官から名刺を渡されましたが、こちらも渡すべきでしょうか?

面接時に、先方から名刺をいただきました。一応名刺は作ってもらっているのですが、普段はほとんど使っていないので、持ち合わせていませんでした。通常、面接を受ける際にこちらも名刺を渡すべきだったのでしょうか?

特に渡す必要はありません。

面接官は企業側の一員として面接をするので、企業の名刺を差し出すわけですが、応募者側は個人として面接を受けられるわけであるので必要はありません。また、名刺をお持ちでない薬剤師の方も多いので、自己紹介をきちんとされていればご心配いりません。

キャリアや転職活動についてのお悩みは
プロのコンサルタントにご相談ください

キャリアについて相談する(無料)

疑問が解決したら、
薬剤師求人を探してみましょう

求人を検索する