-
面接時の身だしなみについて教えて下さい。
今まであまり面接という面接を受けたことがありません。服装はやはりスーツなのでしょうか?どういった格好をしていけばよいか教えてください。
-
客観的に見て清潔感を与える身だしなみが必要です。
第一印象となる場が面接ですので、より良い印象を持ってもらうためにも、身だしなみは大切です。服装は下記の通りです。
男性・・・ジャケット(できればスーツ)の着用をオススメします
女性・・・「きちんとした感」が出る服装 ・ あまり華美な装飾は避ける
※製薬企業や保険会社など、企業の面接の際は必ず男性はスーツ、女性はそれに順ずる服装が必要です。また、服装以外にも、頭髪を整えるなど、清潔感という観点でも注意が必要です。面接前にコンサルタントにご相談ください。