なっとく!薬剤師Q&A:皆さまからいただいた様々な質問とその回答をご覧いただけます。

現在の職場への報告について教えてください。

今回ご紹介いただいて無事希望していた製薬企業に就任が決まりましたが、転職先の企業については現在の企業に報告するのが一般的なのでしょうか?

あなたのお気持ちを優先してください。

ご就任決定おめでとうございます。薬剤師の方と現在の職場の関係によると思いますが、今回は円満に退職のお申し出が済んでいるので、ご報告されておいてはどうでしょうか?必ず転職先を報告しないといけない、ということはありませんが、特に「伝えたくない」というお気持ちでなければご報告しておかれても良いと思います。

キャリアや転職活動についてのお悩みは
プロのコンサルタントにご相談ください

キャリアについて相談する(無料)

疑問が解決したら、
薬剤師求人を探してみましょう

求人を検索する